Office Cloud をご利用いただいているお客様の中でも、今回のコロナ禍をきっかけにテレワークを実施しているお客様が多いのではないでしょうか。

テレワークを実施するには、実は IT環境を整えるだけでは十分ではありません。顧客管理をはじめ、勤怠管理や請求業務の電子化も実施しなければ、結局出社して業務を行わなければならず、テレワークの導入が失敗になりかねません。

Office Cloud を導入していることで、ITの面ではテレワークを実施する環境は既にできていますが、テレワークの導入を成功させるには業務に必要なソフトの導入も考えなければなりません。こうしたITツールの導入にも助成金や補助金を使うことで導入費用を抑えることができます。

「補助金」と「助成金」の違いは?

どちらも返済不要な公的な支援金ですが、資金の出どころに違いがあります。補助金は主に起業促進や産業振興などを目的として経済産業省系の機関が提供する資金、助成金は主に雇用促進や能力向上などを目的として厚生労働省系の機関が提供する資金です。

IT の導入に補助金は使うべき?

中小企業にとって、企業の創業段階や目的に合わせて様々なサポートが用意されている補助金や助成金の制度を上手く利用してIT導入を実現することで、より優位に事業を展開していくチャンスになります。

テレワークの実施を定着させることで、アフターコロナでも競争力のある企業に!

テレワークの実施を確実に!

いつもご利用頂き、ありがとうございます。テレワークでお困りのことなどございませんか?テレワークの運用をサポートするツールやソフトウェアをご紹介しています。お気軽にご相談下さい。