Office Cloud をご利用いただいているお客様の中でも、今回のコロナ禍をきっかけにテレワークを実施しているお客様が多いのではないでしょうか。

テレワークを実施するには、実は IT環境を整えるだけでは十分ではありません。顧客管理をはじめ、勤怠管理や請求業務などの電子化も実施しなければ、結局出社して業務を行わなければならないなど、テレワークを導入しても実施できず・・・という結果になりかねません。

Office Cloud を導入していることで、ITの面ではテレワークを実施する環境は既にできていますが、テレワークの導入を成功させるには業務に必要なソフトの導入も考えなければなりません。

中小企業がテレワークを導入するには?

中小企業がテレワークを導入しにくいのは、企業規模が小さくテレワークに適した職種や業務がないと考えていることがあるようです。しかし、大企業に比べて経営トップと従業員との距離が近く意見の集約や反映をしやすい点で、中小企業こそ導入しやすいと言えるかもしれません。費用対効果をみながら段階的に導入することも有効でしょう。

IT の導入に補助金は使うべき?

中小企業にとって、企業の創業段階や目的に合わせて様々なサポートが用意されている補助金や助成金の制度を上手く利用してIT導入を実現することで、より優位に事業を展開していくチャンスになります。

テレワークを活用して、アフターコロナでも競争力のある企業に!

テレワークの実施を確実に!

いつもご利用頂き、ありがとうございます。テレワークでお困りのことなどございませんか?テレワークの運用をサポートするツールやソフトウェアをご紹介しています。お気軽にご相談下さい。