Office Cloud をご利用いただいているお客様の中でも、今回のコロナ禍をきっかけにテレワークを実施しているお客様が多いのではないでしょうか。Office Cloud を導入していることで、ITの面ではテレワークを実施する環境は既にできていますが、いざ実施してみると業務の面でいろいろと難しい部分が表面化する例も少なくありません。
テレワークをきっかけに業務を見直そう
毎日何気なく行ってきた業務がテレワークをすることになった途端に滞ってしまう、そうした事態に直面した企業は業種を問わず多いようです。これを回避するためには、テレワークでも行えるような業務のやり方に見直す必要があります。もし、テレワークを定着させることができれば、生産性の向上などの恩恵を受けることができます。
CRMで帳票を電子化する
従来の Excel などのスプレッドシートやパッケージソフトによって手作業で帳票類を発行・管理するのはミスを生む可能性が高く、コストがかさみ、取引先との信頼関係にも影響します。業務をシステム化して業務の情報データをシステムに保存することにより、帳票管理業務の問題を解決することができ、テレワークが可能になるなど、様々なメリットがあります。
テレワークをきっかけに業務を見直すことで、アフターコロナでも競争力のある企業に!
テレワークの実施を確実に!
いつもご利用頂き、ありがとうございます。テレワークでお困りのことなどございませんか?テレワークの運用をサポートするツールやソフトウェアをご紹介しています。お気軽にご相談下さい。