サポートプラン(内容/時間)

3種類のプランから選択していただけます。

運用コンサルティングプラン

保守だけではなく運用改善からIT導入計画支援までをコンサルティング&サポートするプランです。
 ・毎月1回(必要に応じて複数回)オンラインミーティングを行い課題を解決
 ・専任担当者を2名選出し、常に課題を管理(サポートは他メンバーも実施)
 ・平日/土日/祝日問わず、24時間365日リモートサポート
 ・リモートで実施できる作業は原則サポート範囲内で実施します
  ※機器やライセンスは別途御見積を提示
  ※サーバー新設などの大きな導入支援は別途御見積を提示

24時間365日リモートサポート

平日/土日/祝日問わず、24時間365日リモートサポートを行うプランです。
平日18時 ~ 翌9時 / 土日 / 祝日 は当番制で対応を行っておりますので、
 ・原則トラブル対応を優先とさせていただきます
  そのため予定作業などの場合は極力平日にご連絡いただけるようお願いしています
 ・担当者の指定はできません
 ・折り返しが担当者携帯電話からとなる場合があります
その点ご考慮ください。

平日9時 ~ 18時限定リモートサポート

休日や夜間にサポートが不要な場合は平日限定リモートサポートプランをお選びいただけます。
受付/作業時間も平日9時 ~ 18時となりますので、お受けした作業が翌日になる場合もございます。
また、年末年始やゴールデンウィーク等は弊社カレンダーが基準となります。

サポート範囲外のお問い合わせに関して

下記、それぞれ弊社がご提案した内容により、該当項目のサポートにご加入いただきます。
ご加入いただいたサポート範囲に該当しないような「サポート範囲外」の場合、
「サポート範囲外ではありますが」とお伝えした上で極力アドバイスをさせていただきます。
こちらは解決をお約束できる内容ではございませんので、その点ご了承ください。
原則「サポート範囲」の内容を優先するため、その場でアドバイスを行えない場合もございます。
また、「サポート範囲外」のお問い合わせが増える場合、解決できる方法をご提案し、サポートできる
ように務めさせていただきます。
バックアップに関してはデータの確保を保証するものではないため、その点ご了承下さい。

サポート範囲

物理サーバー

※原則 弊社/パートナー/お客様が手配をしたDELL サーバーが対象

ハードウェアサポート
 ・サーバー故障時のメーカーサポート手配(DELL保証期間内)&調整 
 ・必要に応じたファームウェアアップデート
 ・定期的なエラーチェック

OSサポート
 ・Windows アップデート ※環境によっては随時アップデートが不可能な場合があります。
 ・ソフトウェアインストール/アンインストール/アップデート
  ※DB等の特殊ソフト除く / 特殊ソフトの場合、別途作業費をご提案する場合があります。
 ・プリンタドライバインストール/設定/削除/アクセス権設定
 ・ユーザー作成/変更/削除
 ・トラブル調査/対応
 ※データの損失等が発生した場合、
  ・バックアップ設定を実施している
  ・バックアップサポートサービスに加入している
  ・バックアップデータが残っている
  場合のみ復元をサポート範囲で行います。

仮想サーバー

OSサポート
 ・空容量がある場合、仮想VHDの拡張
 ・Windows アップデート ※環境によっては随時アップデートが不可能な場合があります。
 ・ソフトウェアインストール/アンインストール/アップデート
  ※DB等の特殊ソフト除く / 特殊ソフトの場合、別途作業費をご提案する場合があります。
 ・プリンタドライバインストール/設定/削除/アクセス権設定
 ・ユーザー作成/変更/削除
 ・トラブル調査/対応
 ※データの損失等が発生した場合、
  ・バックアップ設定を実施している
  ・バックアップサポートサービスに加入している
  ・バックアップデータが残っている
  場合のみ復元をサポート範囲で行います。

ネットワーク

・対象ルーターの設定/調査/対応
・対象ルーターの拠点間VPN設定
・対象ルーターのクライアントVPN設定
・回線トラブル調査
・LAN内のトラブルリモート調査
・対象ルーラーの無線環境設定/調査/対応
・各クライアントのVPN設定追加
※回線/プロバイダ変更/移転などにより、現地での作業が必要な場合は別途御見積提示

シンクライアントユーザー

※利用者の人数分加入が必要になります。
・利用者から直接ご連絡をいただいてのサポートを実施
・ご自宅や外出先環境のトラブル調査/対応
・ご利用者ごとのITに関わる相談

サーバー監視ツール利用

サーバー死活監視を行うことでスムーズな状況把握が行えるようになります。
こちらは機器ごとではなく、お客様ごとに1契約のご加入となります。
・サーバーの起動/停止の確認/通知(死活監視)
・CPU / メモリの負荷監視
・HDDの容量監視
・上記履歴管理

Microsoft 365

・テナント管理
・ユーザー管理
・ご導入いただいた環境(Exchange等)の設定
・トラブル調査/対応
※トレーニングやコンサルが必要になる場合は運用コンサルティングプランをご選択下さい。
※各種設定を新たに行う場合は、別途作業ご提案を実施

NAS

・NAS各種設定代行(アクセス権設定等)
・故障時のメーカーサポート手配(保証期間内)&調整
・トラブル調査/対応

パソコン

・トラブル調査/対応
・各種設定代行
・ソフトウェアインストール/アンインストール/アップデート
・プリンタドライバインストール/設定

バックアップ

・バックアップの追加設定/変更
・バックアップの定期確認
・バックアップからの復旧(データが残されている場合)
※機器が故障し、機器メーカーサポート範囲外の場合は機器新規購入をご提案致します。
※機器の容量が不足した場合は機器新規または増設購入をご提案致します。

クラウドバックアップ

・クラウドバックアップの追加設定/変更
・クラウドバックアップの定期確認
・クラウドバックアップからの復旧(データが残されている場合)
※容量が少なくなった場合、容量の増加をご提案致します。