本日のお問い合わせ紹介

2021年4月7日 サポート日誌より 

avatar
サポート
お客様から、「新規ユーザー作成をお願いしたい」というお問い合わせがありました。

もうすっかり春ですね。
今年もみんなで集まってお花見・・とはいきませんが
いい天気が続いているので、休日に家の庭でお団子とサンドイッチを食べました。
花粉症なのであまり長く外では過ごせませんでしたが、
外で食べるご飯は少し特別な感じがして好きです。

さて、お客様によっては春は新しい仲間を迎える準備で忙しいところも多いのではないでしょうか。
本日は新規でユーザーを追加してほしいというご依頼です。

お客様から、ユーザーID、パスワード、通常使うプリンター、メール情報等、
設定に必要な情報をお伺いして、インフィニティにてユーザーを作成しています。
サーバにはすでにソフトがインストールされていますので、
新しいパソコンにいちいちソフトをインストールする必要がありません。
ローカルのパソコン環境で新たに様々な準備をするより、
はるかに速く準備を終えることができます。
(ユーザー作成には念のためだいたい1週間ほど余裕を持ってご依頼をいただいております)

新入社員の方は、入社されて大変かもしれませんが、
IT関係のことでわからないことがあれば
遠慮なくどんどんインフィニティに問い合わせをしていただきたいです^^

avatar
サポート
フレッシュな新入社員のみなさんに負けないよう、私たちサポートもがんばってお客様をサポートしていきます。

退職した社員のユーザー情報はどうする?

新入社員がいれば、退職する社員もいます・・。

退職した社員のユーザー情報は、
削除しなければそのまま使用できる状態で残っています。

シンクライアントの設定をした端末がその社員の手元になければ
会社のサーバーにアクセスできませんので、基本的には問題はありません。

しかし、最近テレワークなどで自宅から会社のサーバーへアクセスするため、
その環境を残したままにしていると、
退職したユーザー情報で外からアクセスできてしまいます。

そこで、退職や異動などによりサーバーへアクセスする権限がなくなったら、
できるだけ早くユーザー情報の変更や削除などの対応をすることで
安全にご利用頂くことができます。

avatar
サポート
お客様の環境で変化がありましたら、その都度ユーザー情報も合わせて変更しておくことで、トラブルを防ぐことにつながります。
ユーザーに関する変更などがありましたら、いつでもお問い合わせください。