ビジネスを拡げていくためには変革が必要です。現状維持は緩やかに衰退していくこと。ヒロガルサービスは、ITを活用したデジタルトランスフォーメーションを伴走型で強力に支援するサービスです。

DXを成功させるための最短ロードマップ

中小企業がDXを実現するためには、組織全体として取り組み、目的を明確化し、目的を達成するために運用/改善する仕組みを作ることが重要です。多くの企業が陥るのが手段が目的になってしまうことです。あくまでITは道具。目的を達成するための道具選びが重要になります。

①組織全体のプロジェクトとして取り組む

IT担当者だけが計画を立てているDXプロジェクトが多々あります。それでは上手くいきません。経営陣を中心として、すべての現場が関わり、ビジネス変革を中心に取り組むことがDX実現の第1ステップになります。

②何のために実施するかの「目的」を明確化する

重要なのは「目的=なぜ」です。なぜ実施するのか。DXの本質は、顧客に選ばれる企業になるために、より多くの顧客に価値を提供するために変革をすること。ITはその変革を加速するための道具なのです。

③目的を達成するために運用/改善をしていく仕組みを選ぶ

②の目的を達成していくためには、「顧客」を起点とした仕組み作りが必要になります。戦略を実現するための、戦術と分析を兼ね備えた基盤を選んでいくことが重要です。

目的を達成するために必要な機能を備えているクラウドサービスを選ぶ

顧客を基点とした仕組み作りを行うにしても、様々な機能が必要になります。すべてのツールが一つのメーカーで揃うとしたら、コストも工数もかなり削減できると思いませんか?それを実現するのが Zoho One(ゾーホーワン)です。

DXに必要なすべてのツールを備えた Zoho One

Zoho One はオールインワンのクラウドサービスで、パソコンもスマホもタブレットもすべてから利用しやすいように準備されています。データは日本国内に保存され、アクセススピードも安定しており、昨今急激に人気が上がってきているツールです。

Zoho One は CRMを中心としてサービスが構成されている

CRMとは、Customer Relationship Management(カスタマー リレーションシップ マネジメント)の略で、顧客との関係をデータベースに集約し、適切なアプローチを行うことで、顧客の数を増やし、平均販売額を増やし、リピートを増やしていくことができる仕組みです。まさにDXの中心に置くべき機能です。

CRM に必要な機能を足していく

企業によって必要な機能は変わってきます。マーケティング機能やサポート業務機能、人事からコラボレーション機能まで。必要だと思う機能はすべてが揃っています。

中小企業が導入しやすい安価な価格設定

DXの中心的なツールとして有名なのは「SalesForce(セールスフォース)」です。ただ大企業の利用が中心となっており、価格がかなり高額になっています。Zoho One はオールインワンにも関わらず、圧倒的に安価でわかりやすい価格になっており、中小企業が導入するにピッタリのツールです。

ヒロガルサービスはコンサルティングを通してZohoOne導入を支援

既存顧客のデータベース構築からスタートし、見込客を開拓するマーケティングオートメーション、リピートを増やしていくアフターサポート、顧客との距離を近づけるウェビナーまで、貴社の要望に応じた環境を作っていきます。

コンサルティングを通して貴社のITチームになります

自社/グループ会社へのZoho導入/サポートを行った経験をもとに、
①毎月コンサルティング:月1回~2回 オンラインによる改善点の相談の打ち合わせ
②分析とカスタマイズ:利用状況に応じて利用するアプリを増やしカスタマイズ
③メール/電話サポート:困ったことや不明点は専属担当者がサポート
上記を行い、貴社のITチームとして協力にサポートをしていきます。

まずは無料相談から始めてみませんか?

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