CRM&MAを導入して売上アップしたい

売上を上げる方法は下記の3つしかありません。
 ①顧客数を増やす
 ②平均購入単価を上げる(アップセル/クロスセル)
 ③リピートを増やす

あなたの会社には①②③に対応する仕組みはありますか?
人に依存した環境になっていませんか?

CRM(Customer Relationship Management):カスタマー リレーションシップ マネジメントは、顧客を中心とした情報を一元管理するツールです。CRMがあることで、各顧客ごとにきめ細やかで最適なアプローチをすることができます。

そして、CRMに格納された情報を元に情報発信を行ったり、新規見込客開拓を強力に行うことができるのが、MA(Marketing Automation):マーケティングオートメーションです。マーケティングを自動化していくことで、見込客を増やし、顧客にステップアップし、顧客をファンに変える仕組みを創り上げていくことができます。

重要な資産である顧客の情報を埋もれさせず、本当に活用できるように、CRM&MAの導入を検討してみませんか?

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